INAX建築技術専門校のページへ

« クリスマース | メイン | あけおめ »

2008年12月26日

今年最後の

あっ!という間に今年最後の出勤日です。
「はな」です。

本日はベトナム&ブラジルチーム混合で大掃除を行いました。
専門校は海が近くにあるので、この時期はかなりの強風が吹き荒れます。
かなり寒かったのですが、みんな元気に掃除を始めました。

わらわらと ベトナムチームは来校して1週間過ぎたので、表情も随分柔らかくなりました。
写真を撮ろうとカメラを向けると
皆わらわらと集まってきました。
しかし根が真面目なので掃除も黙々と
一生懸命行います。
かたやブラジルチーム。
鼻歌を歌いながら陽気に、一生懸命掃除をしておりました。
写真を撮っていたはなも加わり、校庭の落ち葉
拾いをしました。
そのうちゴミ袋を使って器用に鳥の鳴き真似が
始まり、最初の寒さも忘れてみんなで大笑い
しながら落ち葉をたくさん集めました。
嫌なことも笑ってしまえば楽しくなる!と改めて教えられたような気がしました。
茶色はすべて落ち葉です
獲ったどー 落ち葉がこーんな山のように取れました。

そんな感じでそれぞれが専門校をキレイにしてくれました。

最後、はなが暖かいお茶を入れたのですが
少し足りなかったのをベトナム生は先生達に先に渡しました。(彼らの分は追加で入れました)
その心遣いに先生はチョット感動しました。
相手に譲るというのは、アジア圏特有の美学ですね。

いや〜、今年も色々ありました。
仕事でもプライベートでも大変な事が多かったような気がしますが
大きな病気や怪我もなく1年無事に過ごせたことに感謝感謝です。
回り道をたくさんしながら何とか専門校のHPを完成させることができましたし
ブログもこうして開設することもできました。しみじみ。
結果よければすべてヨシってことで(笑)

それでは皆様、今年一年ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたしまーす。
良いお年をー。

投稿者 tile_school : 2008年12月26日 18:05

コメント