INAX建築技術専門校のページへ

« 糸しばりと釘打ち | メイン | こて板&こて »

2008年12月08日

テレビ放映の反応

テレビ放送、ご覧いただけましたか?「はな」です。
残念ながら東海地区のみの放送だったので、このHPに放送の動画を掲載しようと思ったのですが・・・
著作権の関係でNGでした。
がっかり。

学生はテレビが自宅になかったり見逃したりしていたので、
金曜日授業が始まる前に録画してあったビデオを全員で観ました。
1人が映る度に大歓声が上がり、朝からかなり盛り上がりました(笑)
皆さん、本当に根っから明るいです!
やはり自分たちが映っていたのは嬉しいようで
照れながらも「コピー、OKですか?」と何人からか声が上がりました。
家族や親戚に見せてあげるんですって。

放送の内容は・・・
ここ最近の不景気の煽りを受けて失業した定住外国人が、新しい職に就くためにタイル張りを学んでいます!
といったものでした。
私が「おぉっ!」と思ったのは、キャスターの方が
「今は景気が谷になっていますが、これから山に向かっていくのに人材を育成していかなくてはならないと映像を見ていて思いました。」
といったコメントをした事でした。
まさにその通りで、日本人のタイル張り職人にもあてはまることだと思いました。

★おまけ★
今回は掲載できる画像がないので、昨日はなが見つけた「オロナインお徳サイズ」をご紹介します。

おろないん
 500gで超特大です!!
 100gサイズを買いに行ったのに、そのおもしろさに惹かれ購入しちゃいました。
 ちなみに小さい方は上杉先生ご愛用の30gサイズです。
 16倍!!

投稿者 tile_school : 2008年12月08日 16:40

コメント