INAX建築技術専門校のページへ

« こて板&こて | メイン | 国境を越えて »

2008年12月15日

タイル博物館の見学

月曜の朝は動きが悪い「はな」です。
土日と東京までバレーボールの試合観戦に行ってきました!
トップアスリートのプレーを観ていると、人間の身体の可能性ってすごいなぁといつも感動してしまいます。
また、そのパフォーマンスを発揮するには強靭な精神力があってからこそだと思うので、観戦しながらそのパワーをおすそわけしてもらってるつもりでいます。
頑張る活力!みたいな(笑)

さて、金曜日はタイルの勉強で【INAXライブミュージアム】に見学へ出かけました。
多種多様なタイルが展示してあり、【世界のタイルの博物館】の他、4つの工房や資料館がある所です。
予想以上に学生は食いついて見学しており、同行した先生にいくつか質問をしたり、先生の説明にじっと耳を傾けていたりしていました。
純粋にタイルに興味を持ち始めたことがよく伝わってきました。

おもしろかったのは、ほとんどの学生がカメラやビデオで撮影しまくっていた事。
何だか撮影会みたいになっていました(笑)

撮りまくり! 真剣です
   大撮影大会になりました★   興味津々!


そのうち1人は、撮影に夢中になりすぎて・・・ごつ
館内の梁に頭をぶつけ、みんなの爆笑を買っておりました。

問題の梁です ね?
これに頭をぶつけました! 拡大すると・・・しっかり「頭上にご注意ください!」と書いてありました。

投稿者 tile_school : 2008年12月15日 10:20

コメント