INAX建築技術専門校のページへ

« スマーイル | メイン | 日々学ぶ »

2009年02月13日

竹内先生

豚足が食べたい!「はな」です。
見た目はグロイですが、おいしく食べれてお肌ぷるぷるになるから断然、豚足!!

さて、本日は竹内道幸先生の紹介です。
藤井先生と一緒に学科を担当している先生です。
藤井先生とは仲良しで、お互いに「ふじしょう!(藤井正人先生の藤正で)」「みっちゃん!」と呼び合う間柄です。
専門校にくる前は、INAXでタイル施工法の開発や施工のアフターケアなどを行っていたので
現場の生の声を熟知していらっしゃいます。
その豊富な経験を活かし、【建築構造、設備 】【 タイルの品質や構造 】【 施工法 】などを担当しております。
とても気さくな先生で、いつもイヒヒと笑いながら冗談を言ったりします。
ですが仕事は完璧主義。
ひとつの授業を行うのに何日も前から綿密に準備をして授業に臨みます。
そんな竹内先生の意外な一面を本日のお昼休みに発見しました!

今日は朝からブラジルチームのオザワが、得意のギターを弾いておりました。
なかなかのパフォーマンスで、はなは感心して聞き入っていたのですが・・・
−お昼休み−
再びギターの音色が聞こえてきたので教室を覗くと、なんと竹内先生が慣れた手つきでオザワのギターを弾いておりました。
はな 「うぉぉ、かっこい〜!!」
いつぞや懐メロ番組で見た吉田○郎みたいでした(笑)
それに触発されたようにオザワも再びギターを弾き始め、聞いていたリキヤと一緒に歌い始めました。
ブラジルの歌で歌詞は一切分かりませんでしたが、歌声とメロディは素敵でした♪
ちょっとしたコンサートみたいになり、何とも言えないイイ気分になりました。

ジャーン♪ 陶酔
 男前な竹内先生  熱唱するオザワ&リキヤ

そんな訳で、今日は竹内先生が2割増かっこよく見えたはなでした。

投稿者 tile_school : 2009年02月13日 13:05

コメント