INAX建築技術専門校のページへ

« 覚えていますか? | メイン | クイズ!!目地幅はいくつ?! »

2009年07月09日

師弟愛

専門校は土日・祝日休みです。
そのため、学生は土日を色々な事をして楽しんでいるみたいです♪

何人かの学生に
「土日とかは何をしているの?」
っと聞いたところ・・・

M君→映画を見に行きました。
    (某人気アニメを見たらしいです。)
Oさん→ジムに通ってます。
    (休みの日だけでなく、平日も通ってるんですって!!)
T君→ケッタで内海海岸まで行って来ました。
    (寮からは片道2時間半かかったと言ってました(汗)
     しかも、泳いだり遊んだりは無く、ただ行ってきただけ・・・)

*ちなみに、ケッタは三河地方の方言で自転車のコトです。


学生は移動手段がケッタしかないので、ケッタでモリモリ移動しているみたいです。
でも・・・・そんな事が出来るのも若いからですよね〜。
車生活にドップリ浸かった みつ と はち には出来ません(>_<);;

そんな学生達と専門校の先生との間には、最近素晴らしき師弟愛が生まれていました☆


ある日、牟礼君が事務所にやってきました。

どアップ!!

↑カメラを向けたら近づいて来てくれました

そして「先生〜、足の巻き爪が痛い」っと一言。
それを聞いた上杉先生が
「医者に行くか?でも、医者に行ったら確実に爪を剥がされるぞ〜!!ホントだぞ〜!!」
っと言いながらも、自分のデスクからMY爪切りを持ってきて
「足、見せてみ〜。」
と言ったかと思うと、牟礼君をイスに座らせ、優しく足の爪を切りはじめました。
しかも、メガネをはずすほど気合を入れて(笑)

先生気をつけてね もう痛くないよ

その姿を見た みつ と はち は大爆笑!!!
他人の足の爪を切ってあげる先生なんてそうそういないですよね。
大爆笑しながらも、美しき師弟愛に感動!!

その後、牟礼君が「足が痛い」と言うことはなくなりました。
師弟愛が深爪をも撃退したんですね。

投稿者 tile_school : 2009年07月09日 16:37

コメント