INAX建築技術専門校のページへ

« 大感激2連発!! | メイン | 帰省 »

2009年08月04日

激励会開催!!

やっと梅雨が明けました!!

いよいよ夏本番で、現場で働く人にはと〜っても辛い季節です(>_<);;;

でもっ!!
来週からお盆休みになるので みつ と はち はちょっとウキウキしております。
(・・・・特に出かける予定も無いのですが・・・)

専門校では、お盆休みに入るため学生も少しの間地元に帰ります。

地元では、早速現場に出る学生達。
そんな学生を激励するため、専門校でバーべキュー大会を開催しました!!

その日は朝から学生の皆さん浮き足だっていましたが
バーベキューは終業後なので、いつもと同じように実技の授業をしました。
(その日の課題は、実習台全面のタイルの割付け・小口タイル張りでした。
 また後日ブログにアップしようと思いま〜す。)

そして・・・片付けもいつもより心なしか早かった気が・・・(笑)


専門校のバーべキュー大会は準備から片付けまで
先生と学生とみんなで役割分担して行います。
買出し・野菜のカット・火おこしなどなど。
終業後からのバーベキューのため学生の準備もかなり手際が良かったです(^−^)b
手際の良さは普段のタイル張りの訓練の賜物ですねっ!!

ただ・・・・やっぱり男の子(!?)だからか、包丁を握る手つきや、
野菜の切り方はちょっと・・・・見ているこっちがドキドキでした。






火は任せろ!!
↑マメな上杉先生は小まめに火のチェックをしてくれました

いよいよ、バーベキューが始まると・・・・・・

学生が豹変!!!

いつもはあまりしゃべらない学生も、普段から元気な学生も
かなりハイテンション♪♪♪
大量に買ってきた肉や野菜がどんどんなくなります!!

いざ!吟味

そんなハイテンションな状態でも、飲み物を持ってきてくれたり、
焼けた肉をとってきてくれたり・・・・心優しい学生に感動しました☆☆☆


みつ と はち がビックリしたのは
学生の豹変っぷりもですが、【怖いもの知らず】といえる位の絡みっぷりでした。
男の先生はともかく女性のスタッフとも手をつないだり肩を組んだり。










はっちゃけ中
笑いすぎっ!?
↑田所君はカメラを向けると変顔ばかり(笑)
↑上杉先生が飲ませようとしてるのは・・・油!!

1番ビックリしたのは『あ〜ん』と肉を出すと、素直に食べてくれた事!!
ちょっとビックリでしたが遠慮されるより嬉しいし、ちょっと学生が可愛く見えました(^-^)

学生同士も普段話さないような話で盛り上がったり、
技能五輪の練習に来ている大村君(普段はほとんど話せません)に
タイル張りについて色々アドバイスを受けたりしてたみたいです。



記念に一枚

バーベキューは2時間ほどでお開きだったのですが、
学生を激励するはずが色々な話をするうちに先生が激励されることもあったり・・・なかったり・・・。
先生にとっても、学生にとっても本当にイイ思い出になりました!!


投稿者 tile_school : 2009年08月04日 09:31

コメント