INAX建築技術専門校のページへ

« 実技PART2 〜完成!!の巻〜 | メイン | 自分の実力 »

2009年09月04日

この子どんな子? おもろい子!!

最近、大量のカリカリ梅をGET!!しました。  はち です。
今更かもですが、夏バテ防止にちょいちょい摘んでおります。
ささやかな幸せです☆

・・・・・が!!
みつ は梅干が苦手らしく・・・
「私に梅干臭が届かない距離で食べてっ!!」
っと、完全拒否!!

仲良し2人に亀裂かっ!!

いやいや、そんなことはありませんから〜(笑)

さてさて、今までずーっと21期生の話をお送りしてきましたが
今回は久々、21期生以外のネタでブログ更新しま〜す♪

実は・・・8月半ば、密かにとある面接が行われていました。
第2期となる定住外国人の方達の入校面接です。

今回は募集をしたところ、定員20名の枠に

なんと・・・75人!!

もの応募がありました。ビックリです(*__*);;

ニュースでは
「景気はやや回復。失業率も回復傾向」
っと言っていましたが・・・現実はまだまだ厳しいですね・・・。

面接当日は、ラフなTシャツGパンで来る方や
スーツ姿で来る方など様々。
でも、皆さんとても真剣な顔で面接を受けていました。






面接中 緊張!!


受付前にチラッっと見たときは、
やっぱり海外の方は体つきがガッシリしている肩が多く
みつ と はち はややビビリ気味・・・。

でも、写真を撮ろうと控え室にお邪魔してカメラを向けると
ニコッと笑ってピースをしてくれました♪
陽気です♪


そして9月の1日
面接に合格した20名の方が手に職をつけるため

専門校に入校

初日と言うこともあって教室内はやや緊張気味な空気・・・。
渡辺さんが
「今から入校式を始めます。」
っと言うと、皆さん一斉に注目!!
注目!!

センター長や校長の挨拶もアツイ眼差しで見つめながら
話を聞いていましたよ。










センター長激励  ←センター長が激励の挨拶をしてくれました。
   「しっかり勉強して、頑張って手に職をつけてください。」
   っと話すセンター長の話を
   時々うなずきながら真剣に聞いていました。
校長挨拶  ←「この世界は、皆さんの頑張り次第です。
   体調管理をしっかりして3ヶ月間頑張ってください。」
   っと激励の挨拶をいただきました。

その後は、入校式に参加していた実技の先生方が簡単に自己紹介。

そして専門校内の案内や、注意点などの説明を受けて
この日は終了〜。

皆さんホッとした顔で帰っていきました。

明日からは早速学科の授業が始まります!!
賑やかになるのは間違いなし☆です(笑)


投稿者 tile_school : 2009年09月04日 10:15

コメント