INAX建築技術専門校のページへ

« いよいよクライマックス!! | メイン | ミッション開始!! »

2010年02月19日

ラブレター

半月前に東京に旅立ったベトナム研修生から
ラブレターが届きました♪

トゥアンさん・ドアンさんから専門校にお手紙をいただきました。
愛満載♪

便箋に綺麗な字で

「皆さん、お元気ですか?
INAX専門校にいる時は色々お世話になりました。
写真もいっぱいありがとうございます。
 

東京はとても寒いです。
この間雪が降りました。
初めての雪で、とても楽しかったです。
 

会社に来て3週間がたちました。
今は会社で日本語の勉強をしています。
とても難しいですが、会社の人は皆さん親切に教えてくれるので
難しくても頑張って覚えます!!
 

まだ現場での仕事はしていませんが2回見学に行きました。
楽しいですが、専門の言葉が難しいです。
でも、一生懸命頑張ります!!」
 

っと、東京でもとても頑張っている様子が伝わってきました。




専門校のスタッフ誰もが驚いたのが日本語の上達ぶりです!!
専門校にいたときも、毎日寮に帰った後
自分達で勉強をして、スタッフもビックリな日本語を覚えていましたが
その時は、まだほとんどが【ひらがな】でした。

それが今回届いた手紙は、とても沢山の漢字が書いてありました。

半月の間に・・・すごいです!!

他にも、
「古川先生は腰は痛くないですか?あまり重い仕事はしないでください」
っと、体を気遣う言葉もありました。

どこまでも、どこまでも優しい2人に、感謝感謝です☆




【トゥアンさん・ドアンさんへ】
お手紙、ありがとうございます。
専門校の先生達はとても元気です。

先日、こちらも雪が降りました。
”雪が見たい”っと言っていたトゥアンさんとドアンさんを思い出しました。

古川先生の腰は良くなってきましたよ!!

もうすぐ、日本の生徒さんが来るので今は準備をしています。
(同じ会社の小川さんと、杉山君も来ますよ)

まだまだ寒いですから、暖かくして頑張ってください。

東京に行く時は、ぜひ会いましょう♪
また会える日を楽しみにしています☆


追伸・・・
西丘先生の漢字・・・”西岡”ですよ〜(笑)
漢字の意味を教えた時に
「”オカ”は”小高い山・小さい山”」って教えちゃったからですかねっ(笑)

投稿者 tile_school : 2010年02月19日 10:07

コメント