INAX建築技術専門校のページへ

« ☆リメイク☆ | メイン | 転職ですか?! »

2010年03月29日

目指せ!!ペイント検定!?

22期生のための努力!!

まだまだ続きます!!

さてさて、実習台の天バを綺麗に直したのが年明け〜2月にかけて。

次なる手直しは、その上に20年間立ち続けた”ヘルメット置き場”の手直しです。

20年も前から使っているため、色あせ・錆びているところも多々・・・(;_;)

「せっかくヘルメット置きを外したのだから」 
っと言う訳で20年ぶりに色の塗りなおしをする事になりました。




なんせ、20年・・・!!
砂埃も沢山で、まずはヘルメット置きのバラシ&洗いに取り掛かりました。





洗うと綺麗になるよ! サビやこびり付いたモルタルを落とします。
洗い難い!! こちらはヘルメットを欠ける部分。
 凹凸が多くて、これまた洗い難くて・・・
 苦戦しました(汗)

   


洗いが終われば、次はペンキ塗り。
真っ白のペンキを塗っては乾かし、塗っては乾かし・・・。

塗り塗り

回数を重ねる事にだんだん綺麗になっていくので思わず
「ペイント検定とかあったら、合格できるかなぁ〜(笑)」
っと思ってしまう時もあったり、なかったり、ラ○バンダリ〜。

そんなこんなで、ペンキ塗りは完了!!




後日・・・ペンキが乾いたのを見計らって、台を持ち上げてみたら・・・
な・・・なんと!!
下にひいていた新聞紙と、土台がくっついてて・・・(>_<);;

ありゃりゃ〜

こりゃ、ペイント検定・・・不合格!!ですな。


投稿者 tile_school : 2010年03月29日 10:18

コメント