INAX建築技術専門校のページへ

« いよいよです!ドキドキです!! | メイン | おめでとう♪ いらっしゃい☆ »

2010年05月10日

日常

今日は天気が悪いのに、ちょっとムシ暑い?!

だんだん汗をかく季節になってきて、自分の匂いに注意が必要な季節ですよね〜(苦笑)
エチケット、エチケット。

朝の番組で
”1年で今の季節が1番汗が臭い!!”
っとやっていて、思わず見てしまった はち です(^_^);;

汗が臭い原因は・・・・人それぞれらしいのですが
「運動不足」「お風呂にしっかり浸かっていない」
っと、いう事もあるらしいですよ・・・気をつけてっ!!

さて、そんなことを気にしているのか、いないのか・・・
毎日仕事に励む専門校スタッフ。

そんな専門校の知られざる日常を紹介しま〜す。

専門校では、毎週月曜日と金曜日の2回
KYT(危険予知活動)をしています。

なんじゃそりゃ〜?

簡単に言えば、
”日常の中で起こりそうな危険を予想して、注意しましょう”ってことでしょうか。

月曜が交通安全の危険予知活動。
金曜が作業中の危険予知活動。

危険はどこに潜んでますか?

この日は、東先生が仕切り担当。
他のスタッフ皆で色々な意見を出し合います。

まずは状況の説明 皆さん意見をどうぞ
東先生から作業の状況の説明を聞きます。 気づいた危険なところを言います。 上杉先生は時々意外な発表をしてくださり みつ と はち はその予想外な意見をとても楽しみにしております(笑)

こうして、日々の危険予知・認識・対策をする事で
専門校は無事故を続けております。

普段は結構お茶目なスタッフも、やるときはやるんですっ!!

投稿者 tile_school : 2010年05月10日 16:52

コメント