INAX建築技術専門校のページへ

« おめでとう♪ いらっしゃい☆ | メイン | 精密機械に負けそうです。 »

2010年05月19日

1週間がたちました。

ど〜も〜!ど〜も、ど〜も〜!!

専門校に22期の学生が来て、1週間が経ちました。

学生のみなさんは・・・元気です(^−^)♪

入校式の日はかなり緊張していた22期の学生さんですが
1週間たった今は、随分慣れてきたらしく
若者らしい元気さが出てきました。

早くも授業開始です!!



早速実技!!
っと言っても、やっぱり順序っちゅーもんがありまして・・・。

まずは、道具に名前を書くことから。

”そんな事が授業なのっ!?”
っと、ちょっぴりバカにしたアナタ!!!!!

職人にとって、道具はとても大事なんですよ〜。
”使い捨て”っと言うわけではありません。
何年も何年も大事に大事に使っていくうちに
自分に合った道具になっていくんです。

自分の道具に名前を書いて、大事にする意識を持ってもらう事。
良い職人になるための第一歩。


学生は古川先生から
”道具の名前””道具の使い方”の説明を
受けながら名前を書いていきます。
みんなで囲います





カキカキこんなん出ました
1つ1つ、丁寧にしっかり名前を書きます
名前の書き方1つにも、なかなか個性が出てました。
タイルを張って、仕上げによく使うスポンジ。
ど真ん中に豪快に名前を書いた北田くん。
・・・でも・・・実技で使うには・・・
・・・ちょっと派手すぎです(汗)





しっかり頑張る22期生。

でも、休憩時間になれば普通の18歳。
(数人は年上の方がみえますが)
バスケをする学生もいれば、キャッチボールをする学生もいます。

はてさて、いまだに草野球で頑張る上杉先生(50歳)とキャッチボールをする日は
一体いつなのでしょう!!
ちょっと楽しみな みつ と はち です(笑)

そして、みつ と はち がちょいちょいカメラを向けると
以外にみんな ピースしてくれます。
良い笑顔

投稿者 tile_school : 2010年05月19日 11:26

コメント