INAX建築技術専門校のページへ

« ITCへGO!! | メイン | 課題 »

2010年06月23日

ときめくMICHIKO

専門校の学生は30人。

いまだ1人も欠けることなく皆さん頑張っています!!

30人の中で唯一の女性・・・MICHIKO

専門校には去年に引き続き、今年も女性の学生さんがいます。


30人の中で女1人と言うのはかなりの不安だったと思いますが、
今では他の学生と楽しく過ごしているみたいで みつ と はち もホッとした気分です(^−^)

そんなMICHIKOは学科はもちろん
実技の時間や体力作りの時間も男性と変わりない授業を受けています。

そのため、時には重たいタイルを運んだり、セメントまみれで手が荒れたり・・・
女の子にはちょっとツライ事もあるみたいですが、日々逞しく頑張っています!!
★みつ と はち はそんなMICHIKOを影から応援しています!!


先日、ITCに浜本先生の切物講習を受けにいったときの事です。

浜本先生が電動カッターの刃について
「このタイル用の刃には細かいダイヤモンドが付いているから硬いタイルも切れるんです。」 
っと説明をしてくださってました。

その時は真剣な顔で聞いていたMICHIKO。

・・・が、休憩時間になると・・・突然
「これって、ダイヤモンドなんですよねっ

おややや〜!!
ときめくMICHIKO!!

思わず笑ってしまった みつ 。

記念に1枚!!っとカメラを向けると何とも言えない表情を見せてくれました♪
ウキャー☆

投稿者 tile_school : 2010年06月23日 10:01

コメント