INAX建築技術専門校のページへ

« ただいま奮闘中!! | メイン | 安全講習会 »

2010年08月05日

熱中症にご注意を。

最近、とてもイイ天気の日が続いておりますね・・・。

ニュースでも、連日取り上げられているのが熱中症!! 

専門校の実習場も現場よりは涼しいとは言え・・・
連日かなりの暑さでございます(>_<);;

そんなある日のお昼休み中。
名古屋のタイル屋さんの番頭さんが来られました。

名古屋から近いこともあって、時には学生の様子を見に
時には会社からの連絡事項を伝えにきてくださっています。
学生の皆さん”番頭さんが来る”っとなると、いつも以上に気合が入って作業していました(笑)


その日もいつものようにお昼休みの時間に何やら話しをしていた様子・・・。

そして午後の授業のチャイムが鳴り、学生の皆さんが教室に集まると
先ほど番頭さんと話をしていた学生の皆さんが何やらガサガサと持っていました。

「それは何?」っと はち が聞くと見せてくれた物は・・・


熱中飴U


と言う飴でした。

ね・・・熱中飴!!しかも梅塩味!!
ネーミングが何とも☆可愛い☆
思わず笑ってしまった はち。
見事なネーミング!!

もっとしっかり見せてもらうと袋の裏には
「作業員の方たちからのリクエストで作りました。」
っと書いてありました。
思わず微笑ましくなりました。なかなか作業員の方のための飴ってないですから。

ニコニコしていた はち に、何人かの学生が
「あげるよ」っと飴を差し出してくれたのですが・・・
ビビリの はち はどうにも”甘い食べ物に塩”っと言うのが
食べられず・・・せっかくの学生の好意をお断りしてしまいました(:_:)


その日の午後の実技も暑い中での作業でした。
飴をもらった学生さん、他の学生みんなに配って作業開始!!

休憩時間はほとんどの学生の口がモゴモゴしてました(笑)

ちなみにお味のほどは・・・十人十色だったみたいです♪
はち は食べていないので感想がお送り出来ず・・・スミマセン(涙)


そんな飴ちゃんですが、1人かなり気に入った方がいらっしゃいました!!

”上杉先生”です!!
学生にもらって「これは上手いっ♪」っと美味しそうにモゴモゴ。

天然系の上杉先生のそんな姿に暑さも忘れてほんわか気分になったひとときでした。


投稿者 tile_school : 2010年08月05日 15:44

コメント