INAX建築技術専門校のページへ

« 試験しました | メイン | 見学へ!! »

2010年12月14日

ちょっと・・・大移動(笑)

こんにちは〜。

急に冷え込みが厳しくなってきました今日この頃・・・。
もう・・・年末ですね。

アッ言う間でございますよ・・・!!

そんな訳で、専門校でも大掃除ならぬ大移動です(笑)

先日、秋本センター長が「机の配置変えをしよう」っと
専門校スタッフみんなに声をかけました。

本当は翌日の午前中に始める予定だったのですが・・・
”思い立ったら吉日”っと言う訳で、昼から急遽配置変えの開始ですっ(笑)

東先生はブラジル生の授業だったので、その他の先生と
センター長、そしてITCから来てくださった太田さんも
お手伝いしての大移動となりました!!
今まで
↑今までの机の並びはこんな感じ。 
 6人の先生が若干向かい合うような感じで座っていました。



さて、まず最初に隣の人との席の間に合った共有スペースの机を外します。
そこは、職人上杉先生!!
インパクトドライバーを使ってドンドンネジを外していきます。
それを竹内先生達が運びます。

共有スペースの机を外したら、配線に注意しつつ机を動かします。
どっこいしょ
↑皆で協力しての移動です。
 はち もちゃんと運びましたよ!(笑)
 みつ は非力なので、細かい物の整理に徹します。

2時半頃から始めた移動ですが、皆さんの協力の下
かなり順調に進み・・・1時間ほどで終了♪
今ままであった共有スペースがなくなり
事務所もだいぶスッキリしました(^−^)
スッキリ!


ちなみに・・・本日の”頑張ったで賞”はITCから応援に来てくださった太田さん

何十年と机の足元でグシャグシャにされていたコードや
長年の間に無駄に取り付けられた延長コードを
とてもスッキリ整理してくださいました☆

太田さんが机の下に潜って作業している姿が忘れられません!!
専門校スタッフも大喜びでした(^−^)

ありがとうございます♪

投稿者 tile_school : 2010年12月14日 10:10

コメント