INAX建築技術専門校のページへ

« お風呂を作りました! | メイン | 素敵な思い出ありがとう♪ »

2010年12月24日

最終試験

Merry Christmas 

本日は・・・ブラジル生のアンドレさんとジョージさん
ついに最終日でした。

でも、最後のお別れの紹介をする前に
最終試験の紹介をしたいと思います!!

さて、最終試験とは?

学科と実技の試験をしていただきます。
今まで学んだことの集大成!!

学科は竹内先生担当。
実技は東先生担当で行いました。

竹内先生の学科の試験はタイル材料や性質、使用方法など
総合的な知識がしっかり理解できているか?!
の確認テスト。
今まで習ったことが全部試験に出てくるため
アンドレさんとジョージさんは今まで書きとめたノートや
貰ったプリントで頑張って勉強したそうです(^−^)

そして実技試験。
テストの数日前から課題の説明を受け、練習をし、いよいよ最終試験開始!!
もちろんこちらも、今まで学んだ色々なタイル施工の
総合試験のため、課題も今までよりもちょっと難易度アップです!!(>_<);;

アンドレさんとジョージさん、久々の水盛り作業から
作業を始めます。
水盛り久々です

墨を出し、下地を作り、タイルを張っていきます。
下地はまかせて!
下地作りをした後・・・





タイルを張ります!



おなじみタイル張り! こちらもね〜

アンドレさんもジョージさんも今までみっちり東先生の指導を受けてきたので
ちょっぴり難しい課題でもとても綺麗に仕上げていきます☆
 
打ち切り時間ギリギリまで納得のいく作業をし、試験終了〜♪

2人とも、多少気になるところはあったみたいですが
終わった後はホッとしたような・・・満足気な笑顔でした(^−^)

ジョージ作

アンドレ作

学科も実技も、試験の結果は文句ナシの合格
これで最終日の修了式に向けて気分は晴れ晴れ♪な
アンドレさんとジョージさんでした。


投稿者 tile_school : 2010年12月24日 13:04

コメント