INAX建築技術専門校のページへ

« ごみ分別 | メイン | このたびの大地震 被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます »

2011年03月04日

やって来ました韓流スタ〜☆

先日、韓国のIS DONGSEO4名とINAX KOREA2名の営業担当者が、
専門校へ2日間の研修に来ました。

今回は韓国での外壁タイルを浸透させる目的で、
初日は講義、2日目は施工実習を行いました。
通訳は、講義・施工実習とも研修生が行いました。

講義はスクリーンにハングル文字を映し、T先生が日本語で説明し、
研修生が通訳して他の研修生に伝えていきます。
その為、日本人研修に比べ、倍近くの時間が掛かります。
その上皆さん非常に熱心で質問が多くあり、お年寄りのT先生は、
ヘトヘトになっていました(笑)


世界最古のタイルを説明するT先生

これが最古のタイルです


熱心に受講している研修生

学科風景

施工実習も同様にF先生が日本語で説明し、研修生が通訳をして伝えました。

施工実習はF先生が実際に見本を示して行うので、
言葉で説明するよりも理解しやすい様子でした。

研修生は営業担当者なのですが、施工実習においても非常に熱心で、
接着剤が衣服に付着しても気にせずに実習をしていました。
色黒でベトナム人によく間違われるF先生が行う実習風景は、
日・韓・越南(ベトナム)の合同演習のようでした(^−^)


接着剤の説明をするF先生

接着剤の説明


役物タイルを施工中の研修生

施工実習

 
2日間の研修も和気藹々に修了し、最後は例の如く記念写真を撮りました。


記念撮影


ちなみに後列の右端の人は韓流スタ〜の○○さん似(^−^)
さて、誰に似ているのでしょうか!?

投稿者 tile_school : 2011年03月04日 09:45

コメント