INAX建築技術専門校のページへ

« 柱、ネタを設置しました。 | メイン | 念願のサッシがきました。 »

2011年12月15日

なかなかあわないなぁ〜〜〜

少しこだわりを持たないといい仕事が・・・・・・

P1020023.JPG

胴縁から出ないように確認をしながら壁を作っています。
作るからには少しはこだわりを持たないと・・・・
でもこりすぎると作業は一向に進まないです。
えっ、私といっしょではないですか(笑)

さて私はこだわりをもちつつ切り物に没頭していました。

P1020001.JPG P1010999.JPG
P1010986.JPG

課題のもう一面の切り物です。
切り物の図は何か意味があるのかな??わかる人いますか〜〜

今回は接着剤張のテストを紹介します。
これは内装100角のタイルを内装接着剤で張ります。
いかに正確に早く切り物を切り、きれいにタイルを張るかですね。
タイル加工テストで集中力を養えたかと思いますので・・・・・・
どこに墨を出し、どの部分から張るか。
まぁ〜お客様の現場だと思って望むと綺麗に出来ますよ。
シートで張るところが少ないので。
接着剤を塗ったりタイルを張ったりしてこの時間で・・・・・
標準時間3時間30分、打ち切り時間4時間。
これ、気づいたかな??切物・
ひそかに二級切物の一部を練習をしているんですよ。

Download file

アズマ

投稿者 tile_school : 2011年12月15日 09:30