INAX建築技術専門校のページへ

« 床を張りました | メイン | 扉作っています。 »

2012年01月27日

本格的にやりますよ。

床に捨て張りをしました。
内装壁の下地を作り、いよいよ玄関ポーチ作り。

床タイル張り実習を考え3ミリべニアを張りました。

  
P1020418.JPG P1020432.JPG

床が出来て壁にプラスターボードを張っていきます。
ここは内装壁でエコカラット?の実習に使う予定です。
なかなか綺麗にできていますよ。

  
P1020363.JPG P1020366.JPG

中ができたら玄関ポーチですね。
外周のたちあがりはブロックを切りました。
今回は古川先生のこだわりで糸に合わせることです。
これがなかなか合わなくて・・・・・

  
P1020435.JPG P1020443.JPG

ブロックを積んでブロックガラなどを入れてモルタルでならします。
一段目のモルタルが乾いたら二段目のポーチを作りました。

P1020471.JPG

これで玄関のところは完成ですね。
あとは扉かな?
今のところ扉も手作りでそれらしきものをつくろかなぁ〜〜と思っています。

アズマ

投稿者 tile_school : 2012年01月27日 09:00