INAX建築技術専門校のページへ

« OJT現場訓練の視察    N0 1 | メイン | 卒業生からのメッセージ   NO.5 »

2012年12月21日

卒業生からのメッセージ   NO.4

 これからINAX建築技術専門校に入校予定の人、これからタイル職人を目指そうとする人の参考に
なればと思い「卒業生からのメッセージ」を掲載します。

 

 
下谷.JPG 下谷 徹さん 

23期生

2011年度卒業
    
(東京)

 九州から上京し、東京のタイル会社へ入社すると同時に本校へ入学しました。小さい頃から
モノづくりが好きで、建物を造る職の中で仕上げであり、いつまでも自分が造ったものが残ると
いった所にやりがいを感じ、タイル職人を目指そうと思いました。
 集合訓練では先生方が基礎中の基礎まで丁寧に教えて下さり、現場では様々な応用が
出てくるので、技術専門校で学んだ基礎知識がとても役立ちました。先日タイル張り技能士2級に
合格したものの、まだまだ半人前でわからない事がたくさんあるので、実際の現場の中で
よりいっそう技術・知識共に身につけ、タイル張り技能士1級取得と、一日でも早く親方に
認められる事を目標に頑張っていきたいと思っています。

【MESSAGE 】
 現場では手取り足取り教えてくれる人は少ないと思います。だからこそ、技術専門校で学んだことを
生かして、自ら率先して何事にも努力していけるはずです。
 技術専門校には頼りになる先生方ばかりなので、安心して技術習得に専念してほしいと思います。

投稿者 tile_school : 2012年12月21日 08:50

コメント