INAX建築技術専門校のページへ

« 糸張りの試験をしました。 | メイン | 2回目の糸張り試験をしました。 »

2014年05月29日

モザイクアートをしました。

今年初めてモザイクアートをしました。

特別教育が終わり気分転換に、午後実技の時間を使ってモザイクアートをしました。
今年初めての取り組みです。
事前にデザインを考えてきてもらったのでスムーズに出来ました。
200ミリ角の合板に10角のタイルを張っていきます。15×15の225個張ってもらいます。
訓練生の皆さんは合板に割付図を書き、仮並べ、タイルに接着剤をつけ張っていきます。

P1090214.JPG

P1090215.JPG

上位者には実技テスト(糸張りテスト)で加算点を加えます。

4.JPG

11.JPG

22.JPG

5.JPG

32.JPG

13.JPG

24.JPG

8.JPG

26.JPG

限られた時間内に仕上げることが出来ました。
またモザイクアートできればと思っています。
今度は20×20ぐらいかな。

アズマ

投稿者 tile_school : 2014年05月29日 09:40