INAX建築技術専門校のページへ

« 短期講座(内装割付) | メイン | 短期講習会(内装接着剤張り) »

2014年11月04日

技能五輪全国大会の練習

10月27日〜10月31日まで専門校で技能五輪全国大会の「タイル張り」に出場する3人の修了生が練習をしました。事前にネットで課題などは公開していましたのでイメージはつかんでいるようでしたが・・。
ちょっとした作戦を考えて練習をやってもらいました。
いかに要領よくあるいは効率よく切物を加工していくかです。
練習で大体の感覚をつかんだかと思いますので大会前もう一度本番と同じ時間でやって大会に備えてください。
まだ時間はありますので渡した資料を頭に叩き込んでおいてね。
最後の2日間は本番と同じ時間で練習をしました。

CIMG1148.JPG

CIMG1153.JPG

CIMG1190.JPG

CIMG1191.JPG

CIMG1192.JPG

CIMG1211.JPG

CIMG1221.JPG

CIMG1234.JPG

いろいろな人が見に来るともいます。
緊張せずに標準時間内に終わるようにがんばってください。

アズマ

投稿者 tile_school : 2014年11月04日 11:00