INAX建築技術専門校のページへ

« 行って着ました。 | メイン | 作ってみました »

2014年12月22日

技能五輪全国大会

11月29日〜30日愛知県碧南市でタイル張り技能五輪全国大会が開催されました。
私と上杉先生は26日〜28日にかけて会場の設営員で準備などをしてきました。
材料の搬入、支給材料の配置、躯体の水平、垂直、面精度などは気を使って見てきました。
前日、選手が会場に来て場所のくじ引きがおこなわれました。不公平感がないように。
選手は9名内専門校卒業生は6名。
私は、29日〜30日は補佐員としていました。

P1000868.JPG

CIMG1807.JPG

大会準備が出来たところ。

P1000692.JPG

前日に選手が集まって大会主査から説明を聞いているところ。

P1000733.JPG

どこかのテレビ局。タイル張りのPRです。

CIMG2049.JPG

26期の訓練生が応援に駆けつけてくれました。

CIMG1904.JPG

CIMG1884.JPG

地元の学生さんが見学に来ていました。


EOS_141130_4497.JPG

EOS_141130_4487.JPG

EOS_141130_4494.JPG

EOS_141130_4481.JPG

EOS_141130_4485.JPG

P1000754.JPG

P1000742.JPG

専門校卒業生の方々です。
完成をしたところです。

P1000746.JPG

大会運営員の方々私

DSC_0730 (NXPowerLite).JPG

選手と運営員と補佐員

今年はタイル張りでは女性の選手がいませんでしたけど来年はいるといいですね。
アズマ

投稿者 tile_school : 2014年12月22日 10:20