INAX建築技術専門校のページへ

« 大学出張講座準備中 | メイン | 宇都宮大学タイル施工セミナー »

2018年04月20日

新人研修

もうすぐGWですね。
専門校も30期生の入校生受け入れの準備を急ピッチでしています。

そんな中、LIXIL新人研修を専門校でエコカラット、湿式工法を皆さんで体験しました。
エコカラットは1グループ5人ぐらいで与えられたエコカラットをデザインして仕上げてもらいました。
湿式工法は昔ながらの水平の出し方で、水盛ホースを使い体験してもらいました。
2ヶ所ずらして水盛を体験して、確認のためレーザーを使って誤差を見ました。いかに難しいかが分かってくれたと思います。
モルタル塗りから、タイル張り、一本目地詰めと体験していただきました。
エコカラット、湿式タイル張りも初めての人が多い中、こだわりを持って張っていただきました。
IMG_2945.JPG

IMG_2963.JPG

IMG_3003.JPG

IMG_3043.JPG

IMG_3045.JPG

IMG_3047.JPG

IMG_3051.JPG

アズマ

投稿者 tile_school : 2018年04月20日 13:00