2011年3月31日までは、旧(株)INAXの発表の内容となります。それぞれについては、2011年4月1日以降も統合した(株)LIXILで責任を持って対応いたします。

製品安全に関する大切なお知らせ INAXからお客様へ大切なお知らせがございます。

暖房熱源付ガスふろ給湯器をご愛用のお客さまへ

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、2003年(平成15年)10月から2005年(平成17年)3月までに、弊社が販売いたしましたYUMEXブランドの「暖房熱源付ガスふろ給湯器」の熱交換器から漏水する不具合が発生するおそれのあることが判明いたしました。
該当の熱交換器を搭載した「暖房熱源付ガスふろ給湯器」について、熱交換器製造元のリンナイ株式会社 (http://www.rinnai.co.jp)にて、無料点検と部品交換を実施しております。
お客さまには誠に恐縮でございますが、下記に該当する「暖房熱源付ガスふろ給湯器」をご使用の場合には、お問合せ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

品番の確認方法

(1)ブランド

(2)製品名

(3)製造年月

YUMEX

・YRUFH-VD2401○○
・YRUFH-VD2001○○
・YRUFH-V2403○○
の3製品です。 ○○にはAW2-3などの記号が入ります。
YRUF-で始まる型式など上記と類似している製品がありますが1文字でも異なれば該当品ではありません。

2003年8月から
2005年1月製造までの機器が対象です。

*ブランド名、製品名、製造年月は本体前面にシールにて表示されています。

対象機器の外観

対象機器の外観
 

お客さまお問合せ窓口

上記に該当する商品をお使いのお客さまは、下記のお問合せ窓口よりご連絡ください。
ご連絡の際には、ご使用されている製品の製品名と製造年月をお伝えください。

リンナイ株式会社 お問合せ窓口

受付時間

9:00〜19:00
(平成17年5月11日〜5月16日まで毎日)

9:00〜17:00
(平成17年5月17日以降、但し土日祝日は除く)

フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-054-321
(ガイダンス2番)
ホーム » 大切なお知らせ » 2005年5月11日 暖房熱源付ガスふろ給湯器をご愛用のお客さまへ
玄関ドア・引戸/窓
玄関ドア・引戸
シャッター・面格子
勝手口ドア・引戸
キッチン・浴室・洗面化粧室・トイレ
システムキッチン
浴室
洗面化粧室
トイレ
インテリア建材
室内ドア・引戸
収納
床・階段・手すり
エクステリア
門扉
フェンス
車庫・カーポート
バルコニー

屋根・外壁材
屋根材
外壁材
外装タイル
高性能住宅工法
高気密・高断熱・高耐震住宅工法
耐震補償付き構造体
高断熱パネル
ビル・店舗用建材/厨房設備
カーテンウォール
玄関ドア・窓・シャッター
業務用厨房機器
公共向けエクステリア・トイレ
大型門扉
大型フェンス
駐輪場
手すり
トイレ