2011年3月31日までは、旧(株)INAXの発表の内容となります。それぞれについては、2011年4月1日以降も統合した(株)LIXILで責任を持って対応いたします。

製品の修理に関する大切なお知らせ INAXからお客さまへ大切なお知らせがございます。

暖房熱源付ガスふろ給湯器の暖房ポンプ修理に関するお知らせ

(株)ガスターが製造し、(株)INAXが販売した「暖房熱源付ガスふろ給湯器」で、暖房ポンプの故障が発生する可能性があることが判明しました。
この故障による安全上の問題はありませんが、該当する故障が発生した場合は無償にて部品交換修理をさせていただきます。
詳細につきましては下記の『「暖房熱源付ガスふろ給湯器(株式会社ガスター製)」をご愛用のお客さまへのお知らせ』をご覧ください。

対象型式    : YRUFH - V2403AW2 - 3

●本告知は、日本ガス石油機器工業会の「ガス石油機器の回収等の告知に関するホームページ掲載ガイドライン」に沿って行うものです。

「暖房熱源付ガスふろ給湯器(株式会社ガスター製)」をご愛用のお客さまへのお知らせ

株式会社ガスター

株式会社INAXが販売しました「暖房熱源付ガスふろ給湯器(株式会社ガスター製)」(機種名は下表をご参照ください。)と同一構造機種において、暖房運転時および追焚運転時に「リモコンに『643』を表示して暖房および追焚ができなくなる」という現象が他の販売先で発生しております。
調査の結果、製品に搭載している暖房ポンプに、一時期製造工程上の理由で品質にばらつきがあるものが生産されたことで、一部の製品で上記現象が発生する場合があることが判明しました。 
なお、この現象の発生に伴う安全上の問題はございません。

以上の状況から、暖房ポンプが原因で上記の現象が発生した製品につきましては、無償で修理をさせていただきます。

当該製品をご使用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

対象となる機種名

機器名

ガス種

YRUFH-V2403AW2-3

12A13A、LPG

お客さまへのお願い

対象となる製品をご愛用で上記の現象が発生した場合は、誠に恐縮ではございますが、 下記フリーダイヤルへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ガスター・INAX
受付センター

フリーダイヤル 0120-026-910

受付時間

年中無休、24時間受付

※地域により(株)ガスターとリンナイ(株)で分担しております。

お客さまには、大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

ホーム » 大切なお知らせ » 2007年11月20日 暖房熱源付ガスふろ給湯器の暖房ポンプ修理に関するお知らせ
玄関ドア・引戸/窓
玄関ドア・引戸
シャッター・面格子
勝手口ドア・引戸
キッチン・浴室・洗面化粧室・トイレ
システムキッチン
浴室
洗面化粧室
トイレ
インテリア建材
室内ドア・引戸
収納
床・階段・手すり
エクステリア
門扉
フェンス
車庫・カーポート
バルコニー

屋根・外壁材
屋根材
外壁材
外装タイル
高性能住宅工法
高気密・高断熱・高耐震住宅工法
耐震補償付き構造体
高断熱パネル
ビル・店舗用建材/厨房設備
カーテンウォール
玄関ドア・窓・シャッター
業務用厨房機器
公共向けエクステリア・トイレ
大型門扉
大型フェンス
駐輪場
手すり
トイレ