2011年3月31日までは、旧(株)INAXの発表の内容となります。それぞれについては、2011年4月1日以降も統合した(株)LIXILで責任を持って対応いたします。

製品を正しく安全にお使いいただくために INAXからお客さまへ大切なお知らせがございます。

温水洗浄便座 重大事故防止のための再度のお願い (2008年6月30日)


 平素は弊社製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

 これまでINAXは、業界団体である温水洗浄便座協議会※の正式会員として、温水洗浄便座をお使いのお客様に安全に安心してお使い頂くために、温水洗浄便座協議会で作成したチラシ等で注意喚起を行ってまいりましたが、長年ご使用して頂いた温水洗浄便座において、故障したままご使用されていたことにより、事故が発生しております。
 このように故障したまま使い続けると火災や感電、室内浸水の原因となりますので、例えば次のような症状の場合はコンセントを抜いてご使用を中止してください。

●便座が割れている。 ●便座のゴム足が外れている。
便座が割れている。 便座のゴム足が外れている。
●便座の固定ピンが無い、壊れている。 ●便座コードにキズがついている。
便座の固定ピンが無い、壊れている。 便座コードにキズがついている。

●便座が暖かくならない、時々暖かくならない。

●便座が熱くなった。

●シャワーが出ない、お湯にならない。

温水洗浄便座協議会

 

温水洗浄便座を製造販売している国内メーカー10社で構成され、温水洗浄便座にまつわる諸問題(製品安全、省エネ、維持管理、リサイクルなど)に業界として取り組んでいる団体で、温水洗浄便座を安全に安心してお使いいただくために、注意喚起チラシを作成し、業界で配布・お願いを行っています。

「温水洗浄便座 重大事故防止のためのお願い」(温水洗浄便座協議会からの発信資料)

温水洗浄便座協議会の発信資料PDFファイルへのリンク

http://www.sanitary-net.com/comfort/documents/keihatsu2008_000.pdf
※別ウィンドウでPDFファイルを開きます。

温水洗浄便座協議会ホームページ

http://www.sanitary-net.com/

商品の使用や本件に関するお問い合せ窓口

INAXお客さま相談センター

フリーダイヤル0120-1794-00

受付時間

修理受付窓口

INAX製品の修理につきまして(株)INAXメンテナンス修理窓口が対応します。(有料)

電話でのご依頼

フリーダイヤル0120-1794-11
受付時間(365日)9:00〜20:00

FAXでのご依頼

フリーダイヤル0120-1794-56

注意:古い機種の場合修理部品が無い場合があります。あらかじめご了承お願い申し上げます。

ホーム » 大切なお知らせ » 2008年6月30日 温水洗浄便座 重大事故防止のための再度のお願い
玄関ドア・引戸/窓
玄関ドア・引戸
シャッター・面格子
勝手口ドア・引戸
キッチン・浴室・洗面化粧室・トイレ
システムキッチン
浴室
洗面化粧室
トイレ
インテリア建材
室内ドア・引戸
収納
床・階段・手すり
エクステリア
門扉
フェンス
車庫・カーポート
バルコニー

屋根・外壁材
屋根材
外壁材
外装タイル
高性能住宅工法
高気密・高断熱・高耐震住宅工法
耐震補償付き構造体
高断熱パネル
ビル・店舗用建材/厨房設備
カーテンウォール
玄関ドア・窓・シャッター
業務用厨房機器
公共向けエクステリア・トイレ
大型門扉
大型フェンス
駐輪場
手すり
トイレ