INAX建築技術専門校のページへ

« 2回目のテレビ放映 | メイン | あだ名 »

2009年01月14日

上杉先生

おいしいマーボー豆腐が食べたい!「はな」です。
はなの友達で『国家特級調理師』という中国の調理師資格最上位を持つ人がいるのですが
彼が作るマーボー豆腐はハンパぢゃありません!
豆腐がふわっふわのとろっとろなんですよ。
あの食感と味はどうやっても自分で作ることができません。
あー、食べたい。食べたい。

さて、今回は上杉先生の紹介です。
上杉先生は古川先生同様、実技担当の先生です。
古川先生より5歳年上のさらなるベテランですが・・・かなり若く見えます。
敢えて実年齢を言いませんが、見た目より10歳くらい上だったりします。
スタッフの中では『反則的な若作り』と言われています(笑)
その若さの秘訣は・・・一つは今でも現役で続けているソフトボールです。
おかげでメタボとは程遠い体型で、すっきりスリムでいらっしゃいます。
もう一つは、上杉先生の人間性にあるとはなは考えます。
多少自分が損をしても生徒や相手のことを考えて対応する優しさが
上杉先生を丸く若々しく見せてるんだと思います。
ちょっとアバウトで結構な天然さんなので、はなは食いつかずにはいられません。
これに古川先生が加わって、おもしろい掛け合いが始まります。

本人から掲載のリクエストがあった写真です  同じソフトボールチームの皆さんとの
 集合写真です。
 真ん中でメガネをかけて写っているのが
 上杉先生です。
 チームでは2番目に高齢らしいです。
 試合があった翌日はガタガタしてます。
 いつも大体、寝癖がついております。
 藤○不○雄マンガ的な髪のハネ方が
 素晴らしい。
朝の寝癖が夕方まで

追伸 : さっちゃん、お父さんをホームページに載せたよ〜(^^)/~

投稿者 tile_school : 2009年01月14日 16:09

コメント