INAX建築技術専門校のページへ

« 日常 | メイン | 1週間がたちました。 »

2010年05月17日

おめでとう♪ いらっしゃい☆

その日は、風が強かった・・・。

5月12日。

先週、無事(!?)に修了式・入校式が行われました。

とても天気が良く、海の向こうの三重県まで見えましたよ〜(^−^)


入校式の模様が、なかなかリアルタイムでお届けできない みつ と はち 。
う゛う゛う゛・・・(泣)

当日は、お客さんが来るのは昼頃からなのですが
専門校スタッフは朝からソワソワ・バタバタしておりました。

なんせ、1年で1番賑わう日!!
スタッフ8名、フル可動です(汗)


そんなこんなとしているうちに、修了生が来ました!!
相変わらずのテンション↑↑↑です。
イェイ☆

今まで、作業服姿か数回私服姿を見ただけの修了生。
今日は皆気合の入ったスーツ姿でした。
なんだか・・・ ”大人になったなぁ” っとしみじみ。




一方の入校生は・・・カタイ!!
毎年、そうなのですが・・・かなりのノーリアクション!!
覚悟はしていたとは言え、ちょっぴり寂しい みつ と はち(>_<);;
き・・・緊張〜




そんな様子の中、式が始まりました。

はち は広報として、カメラでパシャパシャ写真を撮りつつ学生の様子を見ていたら・・・

気づきました!!

やっぱり人は成長する!!

式の間、学生が座っている姿を見ていた はち。
入校生は、キチッと座っている子もいれば、若者オーラ全開!!の座り方の子も数人・・・。
一方の修了生は、全員がキチッとした姿勢で話を聞いているではありませんかっ!!
みつ と はち ・・・☆感動です☆
1年前は、やっぱり何人かの子は若者座りだったのに。




はち がそんな事を考えている間も式は進みます。
とても頑張ってくれた21期生は表彰も沢山でした!!
多すぎて並べません
代表で受け取った金野さん
後輩がいるので緊張していたみたいです

ここでは紹介しきれないくらい、他にも色んな表彰がありました(^−^)


そして、入校生代表の誓いの言葉
誓います
代表で読んでくれた永野さん




修了式・入校式はこうして無事に終わりました。
式が終われば、緊張の糸が切れ、いつもの学生に戻ります。

カメラを向けたら、早速ピース♪
終わったぜ!!
式の中で、とても大切な技能士バッチを受け取って
21期の学生さんはみんな嬉しそうでした。



最後に、全員での集合写真!!

まずは21期生から。
おめでとう!!
毎年、何人かの学生がリタイヤしていく中で、
21期生は1人も辞めることなく今日を迎えてくれました。
スゴイですっ!!

続いて22期生。
なんですが・・・大変でした(汗)
なんせ30人!!
でも、とても賑やかな感じでいいですよね〜っ(笑)
大混雑!!




これから4ヶ月間、元気な若者と一緒に、毎日頑張っていこうと思います(^−^)

21期の皆さん。

おめでとうございます




22期の学生さん。

よろしく〜〜〜ねっ

投稿者 tile_school : 2010年05月17日 11:28

コメント